ペットPASS INU-NEKO no KIMOCHI動物病院様支援サービス『ペット PASS』とは

業務効率&顧客満足度アップを目指す動物病院のためのアプリ
電話応対や三密回避などのコロナ対応が大変
混雑の山谷を分散させたい
ペットとペットオーナーの満足度を上げたい!
業務効率を上げて診察に集中したい
人が集まるところには行きたくない…
動物病院での滞在時間を短くしたい
自分の予定と病院の予定を見ながら通院日を決めたい
人間の病院みたいに、ネット予約&順番待ちができればいいのに

ペットPASSとは

A病院の場合

ペットPASS導入前

診察やペットオーナーとの
コミュニケーション以外の雑務に追われる毎日…。
しかもコロナ対応が増えてさらに忙しくなっていました。

予約や順番待ち状況の確認で電話応対増加

予約や順番待ち状況の
確認で電話応対増加

順番待ちで病院の中は避けるべき三密に

順番待ちで病院の中は
避けるべき三密に

問診票などの入力作業がいつも残業時間に

問診票などの入力作業が
いつも残業時間に

ワクチンや健康診断のDMは手書きが手間に

ワクチンや健康診断の
DMは手書きが手間に

ペットPASS導入後

ペットオーナーが院外でスマホで予約・受付をしてくれるので、
院内での入力の手間なく、
診察直前のかただけ来院されるので
三密も回避!本来の診療に集中できる環境に!!

ペットオーナーは院外で受付&病院には診察直前に来るだけ

ペットオーナーは院外で受付&病院には診察直前に来るだけ

電話対応が減って、来院患者への対応に充てられるので、ゆとりをもって応対できる!

電話対応が減って、来院患者への対応に充てられるので、ゆとりをもって応対できる!

問診情報は自動連携で紙出力もできるので、入力の手間なし!

問診情報は自動連携で紙出力もできるので、入力の手間なし!

病院からのお知らせは、プッシュ通知やメルマガでご連絡!

病院からのお知らせは、プッシュ通知やメルマガでご連絡!

運営しやすい動物病院のために

運営しやすい動物病院のために
診察以外の業務を徹底的に効率化!
予約と順番待ちが一目瞭然の受付管理

予約と順番待ちが
一目瞭然の受付管理

順番待ちも予約のかたも、来院状態が一目でわかります。呼び出し順は自動で並ぶので、上から順に診察室にご案内するだけ!病院内のどの端末からでも同時アクセスOK!

動物病院の運営を考えた専用予約機能

動物病院の運営を考えた専用予約機能

公開する予約は、病院の予定を反映。来院目的と先生ごとに診療時間も変更できます。

スタッフ全員のシフト入力可能

スタッフ全員の
シフト入力可能

次月以降の予約を反映するために、先生のシフト入力ができるだけでなく、その他スタッフのシフトも入力OK。

自動プッシュで呼び出し業務も省略

自動プッシュで
呼び出し業務も省略

順番状況に応じて、来院と診療の2段階で自動プッシュ。来院時にはペットオーナー自らスマホでチェックイン。非接触なので安心です。

問診情報がわかるので診察準備も万端に!

問診情報がわかるので
診察準備も万端に!

ペットオーナーが入力した問診情報を自動連携。診察準備がしやすくなります。予約の場合も来院目的がわかります。

院内ディスプレイやホームページの掲載OK

院内ディスプレイや
ホームページの掲載OK

現状の順番待ち状況が、院内ディスプレイや病院のホームページで掲載可能。アプリをご利用でないかたにも親切設計です。

来院数などの集計業務もカンタン

来院数などの
集計業務もカンタン

当日の来院数や新規患者数などを自動計算。来院傾向などの分析もカンタンに。

メルマガやアプリプッシュで便利

メルマガや
アプリプッシュで便利

毎月の勤務表やワクチンなどのDMもメルマガやプッシュで無料でカンタンに送信可能。

事前問診出力で紙カルテの替わりに

事前問診出力で
紙カルテの替わりに

事前問診情報はプリントアウトOKなので、紙カルテの表紙にすることもでき、入力作業を省くことができます。

電子カルテへの自動連携(有料)

電子カルテへの
自動連携(有料)

電子カルテをご利用の病院には、自動連携の有料オプションもご用意しました。

診察数を確保して、
当日受付も事前予約もシンプルに!

一目で現在の待ち状況が分かる
受付管理

予約と当日受付が一目で確認できるハイブリットな受付画面。ペットオーナーの来院状況や順番待ち状況をすぐに把握できます。自動プッシュに加え、任意のプッシュも可能です。PCやタブレットなど複数台で確認することもできます。直接来院の方も手動入力で一元管理できます。

一目で現在の待ち状況が分かる順番管理

病院の予定や休診時間も反映
予約設定

休診時間や手術、往診など予約不可の設定は先生のシフト入力と一緒に設定できます。また「診察枠・コマ数の時間」「来院目的ごとの診察コマ数」が設定でき、先生ごとに診察枠に対しての診察可能コマ数が設定でき、実際の医療現場に臨機応変に対応します。

来院前に確認できる事前問診情報

毎月の勤務表などのお知らせもカンタン
メルマガ・プッシュ通知

複雑な設定なしに、ワクチン接種や健康診断の促進メール・プッシュ通知が配信できます。急な休院情報などのお知らせもできるので便利なコミュニケーションツールとなります。

細かいセグメントも可能!メルマガ・プッシュ通知

院内の順番状況がわかる
院内ディスプレイ

先生ごとに何人待っているのか、自分の順番がどこかが分かる院内ディスプレイです。順番待ち状況がわかることで、直接来院のペットオーナーも安心して順番待ちができます。病院ホームページでの順番表示も可能です。

ワンクリックで簡単!集計機能

有料オプションサービス

  • 電子カルテに自動連携で入力業務を軽減!※
  • メルマガやプッシュ通知でのワクチンDMが送れる
    マーケティング
    サービスも!

※対応システムは要ご相談となります。

ペットオーナーが通院しやすい病院に

ペットオーナーが通院しやすい病院に
アプリでかんたん受付!病院内にいる時間を最小限に!
病院の受付を自宅でできるからくちん

病院の受付を自宅で
できるから、らくちん

突然ペットの具合が悪くなったときにご自宅から順番待ちができます。

待ち時間をスマホで確認できるから便利

待ち時間をスマホで
確認できるから便利

どれぐらいで診察できるのかが一目でわかるので、待ち時間を有効に使えます。

来院タイミングをお知らせするから安心

来院タイミングを
お知らせするから安心

順番が近づいてきたら、プッシュ通知でお知らせがくるので院内でペットを長時間待たせずに済み、安心。

先生ごと・日ごとに空き時間がわかる

先生ごと・日ごとに
空き時間がわかる

指名の先生ごとでも、日程を優先することもできる予約画面。複数頭も予約可能。

ペットオーナーが
安心して通える動物病院になります!

院外でできる
スマホで順番待ち

・動物病院の順番待ち状況の確認ができる!
・スマホでかんたん受付!
・プッシュ通知で来院タイミングも安心

院外でできるスマホで順番待ち

先生でも日別でも
選べる事前予約

・先生の空き状況がわかる!
・日時優先の予約ができる!
・複数ペットの予約ができる!

先生でも日別でも選べる事前予約

診察までの時間がわかる
順番待ち画面

診察までの時間がわかる順番待ち画面

来院タイミングがわかる
プッシュ通知

来院タイミングがわかるプッシュ通知

導入の流れ

ご都合のよい時間に、リモートで製品についてご説明させていただきます。担当者が直接ご説明させていただきますので、お気軽にお問合せください。貴院の実態にあった、ペットPASSの運用方法についてご提案させていただきます。

  • ご希望の時間を確認

    ご希望の
    時間を確認

  • リモートで商談

    リモートで
    商談

  • お申し込み

    お申し込み

  • 設定

    設定

リモート商談受付中!

お気軽にご質問・ご相談ください!

ご契約院様には、
ペットPASSをペットオーナーへの導入をご支援する

スターターキットを
プレゼント!

料金

月額7,700円(税込)から、ライトに導入できます。
病院の業務効率化のため、ぜひご検討ください。

7,700円(税込)~
全て無料
手厚くサポート!

よくある質問

製品について

病院ホームページにも順番待ちを表示することはできますか?
院内の順番待ちと連携したJavaScriptをご提供いたします。ホームページ作成者の方にご依頼するだけで、管理画面と連携した順番待ち表示が可能です。
顧客管理はできますか?
はい、ペットPASSからご登録された患者さんはすべて管理画面からご確認いただけます。管理画面からは、診察券番号の修正が可能なので、病院にあるカルテとペットPASSの番号を一致させておけば、カルテ出しもスムーズになります。
診察の順番はどうやって通知されるのですか?
自分の待ち順番がきたら自動的にアプリのプッシュ通知で来院を促します。さらに、病院到着後も、診察室にお呼びするタイミングで自動のプッシュ通知を送信しますので、駐車場にいるオーナー様を呼びに行ったり、電話番号を取得してかけるという手間が省けます。

製品について(病院ごとのカスタマイズ)

症状によって診察時間が長引いたりすることもありますが調整は可能ですか?
来院目的ごと、初診・再診ごとに診察に使うコマ数を設定できます。1コマの時間設定も可能なので、病院の実態に合わせて、まるでベテランの受付担当のかたが予約を受けたかのようなシステムにしています。緊急手術などで急に予約をやめたい時間帯も、管理画面から予定を埋めてクローズすることができます。
カルテ番号を病院の管理と一致させたいのだけど?
顧客情報のうち、診察券番号は病院様にて修正ができます。多頭飼いさんなどのために枝番も入力でき、アプリにも即時反映されるので、2回め以降のアプリからの受付時にはオーナー様が病院に到着する前にカルテ出しができて効率的です。
時間帯予約はできますか?
はい、時間帯予約も可能です。患者さんの来院目的に合わせて空いている時間を表示します。例えば1時間枠の場合は、患者さまには10:00~11:00の枠の間にお呼びする、といった設定になります。
予約の日と当日順番で受け付ける日があるのですが対応可能ですか?
はい、ペットPASSは「当日順番待ち」と「日時指定の予約」を両方叶えるアプリです。順番待ちと予約が一覧でご確認いただけるので、次に診察室に呼ぶ人が誰かが一目瞭然です。
午前と午後の受付を分けられますか?
はい、当日順番待ちの場合、診療時間とは別にアプリからの受付を可能にする時間を日毎、AMPMごとに1分単位で設定いただけます。例えば、診察時間が9:00~12:00、16:00~19:00の場合、受付時間は8:30~11:30、15:30~18:00といった風にずらして設定すれば、午前分は午前にほぼ分けて診察をすることができます。
事前問診はカスタマイズできるの?
できる範囲はございますが、ご要望に応じて可能な範囲で対応させていただきます。

無料デモについて

まずはお試しで触ってみたいのですがデモはありますか?
本番同様のサービスを体験できるデモをご用意しております。デモは無料で、期限もございません。お気軽にお問い合わせください。

ペットオーナーについて

ペットオーナーも有料なの?
ペットオーナーのアプリは無料にてご利用いただけます。
ペットオーナー向けの告知は何を準備したらいいですか?
院内掲示用のポスターやペットオーナー向けのパンレットなどが入った「スターターキット」を無料でご準備させていただきます。増刷時のためにデータもお渡ししています。
ご高齢のペットオーナーには難しいのでは?
どうしてもペットPASSのご利用が難しいかたは、直接ご来院や電話受付などから、病院側で手動入力ができます。また、実際にペットPASSを導入した動物病院の実績では、約7割が40代以上のかたでご利用されています。(※8月ペットPASS利用者469名を対象の調査結果より)

環境について

病院もアプリを入れるの?
病院の管理画面はWEB上でご提供するサービスとなります。専用端末のご準備はいりません。タブレットまたはPCから複数端末からの同時アクセスも可能です。いくつの端末からご利用いただいても、料金は変わりません。

お気軽にお問い合わせください!

製品の質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。営業担当者から3営業日以内にご連絡させていただきます。(土・日・祝日・G.W.・年末年始を除く)下記ボタンよりメールアプリを立ち上げ、・動物病院名 ・ご担当者様のお名前 ・電話番号 ・お問い合わせ内容何を見てこちらのサイトを知りましたか?をご記入の上メールを送信ください。

開発・総元
(株)ベネッセコーポレーション
販売代理店
(株)QIX